いっぱい!

今年も咲いてくれました!
それも今迄で一番!
沢山!

あまりに可愛いから・・・
色んな角度で
沢山撮ってみた 猫2

それにしても・・・
この間の
キウイの雄花ともソックリ~

イチゴの花にもソックリ~
リンゴの花も同じ
意外や果物の花などはこの花に似てるのです。

それもそのはず
この花は
野バラの実の花~
バラの原種だからね~
接ぎ木の際にはこの枝が必要 double exclamation
そう言えば知り合いの生産者さんが
冬の夜なべで
セッセと
この野バラの枝を使って
接ぎ木の作業をしておられるのを
見た事がありました。

可憐に見える花です。
何でも原種の花は・・・
一重で白で
このような雰囲気の花を咲かせます。

決して絶えません様に
切に願わずにはいられない。
こうして咲いて信じ待っているのは
ミツバチ達の筈!
そのミツバチ達は明らかに
何処に行ったのか?
少なくなっているのです。
(以前はお店にも沢山来てくれてた)
ここ10年位?
減っていると思うのは
思うだけでなくて現実の事・・・

最近コマーシャルで目にするのが
「除草剤」!
雑草が増える今の季節に!
と言ってる がまん顔
止めて~ 涙
ミツバチが減っているのは
そのせいでもあるんだから~ exclamation
地球からミツバチがいなくなったら
自然界は滅びるのです。
そして
地球もいつか滅びる・・・
温暖化問題もミツバチの問題も
同じレベルな問題だと思っています。

これから沢山花を咲かせてくれそうで
楽しみです。

イチゴやメロン農家さん達は
ハウス内での受粉の為
ミツバチをレンタルされているニュースは
少し前から話題に・・・

お願~い
ミツバチさ~ん
来てね!
待ってる!

5月2日(火)・3日(水)
お休みさせて頂きます。

kissy