卒業式の花束・・・

花束を贈られる事が少し戻った雰囲気の今年・・・
今迄と違うとしたら
担任の先生に差し上げる花束も
全員ではなく出したい人で集めるという
今迄になかった皆さんの状況!
クラスの中でも色んな関係性があるみたいです。

確かに一人幾らと決めて出し合う事については
今までも少し違和感がありましたが
それはそれでまた難しいのかな?と・・・・
出す金額は一人一人違っても良いのではと
以前からお話しした事が何度もありました。

出せる人は1000円でも
500円でも・・・
誰が幾ら出したかは判らない様
募金箱みたいなのに入れればきっと差し支えないはず。

その人の気持ちは金額ではなく気持ちだと思うから・・・

そう思うと
その気持ちがない生徒さんもいるという事を知った
今回の卒業式でした。
冷めてるのかな?
もしそうだとしたならば
きっとここ数年のコロナの影響もあるのではと思いました。
人とのコミュニケーションの取り方や
関係を築く事は難しいけれど
これから少しずつ
そんな気持ちを温めて欲しいなと思います。

黄色アルストロメリア・・・ハニーソフィア
黄色スプレーマム・・・セイリディ
黄色ピンポンマム・・・セイオペラオレンジ
ソリダスター・・・ゴールドエンゼル

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)