クリスマスイブは ・・・・

 

 

IMG_6454 一昨昨日、霧に

包まれて・・・・

この日の夕刻 霧が降って来ました

なんて幻想的! ぼーんやりっていうのもいいもんです。

ときめき坂を上って行く人が次第に霞んで ・・・・・・ なーんか、

うるっとしてしまうのです。 しかも霧の雨!が 写真ではさすがに

撮れません。

店を照らす灯りに 降り注ぐ霧が、殆んど聞き取れない程の

微かな囁きに ・・・・

かれこれ十年あまり前、イタリアベニスに着いた時の景色を想い

だしました。 船着き場からすぐのサンマルコ広場まで、電燈色の

外灯が僅かに点いているいるだけの街。

それが初めて見たベニスでした

その季節は夏なのにこの時の霧に包まれた景色と重なりました。

 

 

HIRO