旬で好きな物!

ここ数年
スーパー等でも見掛けるようになった国産レモン 🍋

そう言えば
3年ぐらい前から普通の一軒家の玄関先で
レモンがたわわに実っているのを見掛ける様に・・・

常夏の雰囲気が似合いそうなレモンですが・・・
今が旬~ 🍋🍋

それでも国産レモンは貴重!
何よりきっと完全な無農薬なはず・・・

まだした事無いけれど
レモンの皮をすりおろして
料理?とかに使ってみたい~ ウィンク

 

個人的に
好きな色は黄色・・・
これは数年ずっと変らない 猫2

好きだからといって生活の中に黄色があるわけではなくて
(黄色の物はほぼ無いかも?)
きっと花や果物・実等
自然の中にある黄色が好きなんだと思う・・・

   

お客様に頂いた
完全無農薬の国産レモン・・・
使うのがもったいないのと
この存在があまりにも可愛いから
頂いたのが去年の暮れなのに
今も目の前に・・・ウィンク

そろそろ使おうかなと思いながら
毎日可愛いなぁと思いながら見て過ごす日々
多分きっとこのままだと思う(笑)

そう言えば・・・
常に常備していて好きな調味料が
岡山県瀬戸内の国産レモンを使った
「塩レモン」
さっぱりとしたレモンと塩みが大好き 🍋🍋🍋

見ても食べても好きなレモンです。

皆さんの好きな色や物は何ですか?

kissy