LOUIS WAIN(ルイス・ウェイン)


映画
ルイス・ウェイン
生涯愛した妻とネコ

少し前の休日前夜 ☆
観に行ってきました。

「ダウントンアビー」
「ミセス・ハリス パリに行く」
そして
「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」

どれも好きな映画 ほっとした顔
共通するのは
イギリス映画だと言う事 猫2
何故か・・・
好きなんですよね 映画

何年か前の「おみおくりの作法」もイギリス映画
今年
阿部サダオさん主演の映画
「アイ・アム・まきもと」がオマージュとして上映されました。
おみおくりの作法が余りに良かったから
邦画は観なかったなぁ。
でもせっかくだから
DVDで観てみようと思います。

好きな映画はいつも?
きっと?
かなり?
マニアックなのかも? ウィンク
好きだから仕方ないよね ウィンク

パンフレットもこだわり満載!
見た目・紙質・字体・インクの感じまで 猫2

ほぼ実話の映画・・・
ベネディクト・カンバーバッチ
(ルイス・ウェイン役)
本人じゃないの?って思う位 うれしい顔


ーーーーーーー
ドキュメンタリーを観ている様!
何の違和感も感じられない
時代背景・景色・風景・衣装・住まい等
当時の風や何とも言えない匂いまで漂ってきそうでした。
カラーなんだけれど全体の色味は
モノクロに感じられる雰囲気・・・

英国では当時教師は身分の低い階級として扱われていた事
知らなかった事等も知れた。

世間から非難や反対を受けても
そんな教師だった女性との結婚を手に入れたはずの
ルイス・ウェインの生涯

妻の死と
妻が残したネコとの生活 🐾

 

描かれたネコ達の絵は
エンディングで
沢山流れた・・・🐈🐱(=^..^=)=^_^=

派手さはイギリスではイギリスでは沢山の人に愛された
ルイス・ウェイン・・・

映画のラストも絵画のようでした。

来年も良い映画が沢山観れます様に・・・

kissy