冬の散歩

近くに用事があり
久し振りの「唐崎神社」

以前ここの松を長く管理していた
通称「松太郎さん」
来る度いつも脚立に乗り
松と向き合っておられた姿が
印象的でした。
引退されお会いで出来なくなり
少し淋しくなりました
それでもちゃんと
引き継がれている松達・・・

初代の松は枯れている部分も目立ちはしますが
それでも完全に枯れているわけではなく
何とか頑張っているのです。

「頑張れ!頑張れ!」

ここに来ると
本当に気持ち良い~ 晴れ

風を感じる松の木・・・

こちらは・・・
シェーって感じ ウィンク

あしながシルエット~ 猫2

 

山茶花さんは嬉しそうに
笑って見送ってくれました。
それにしても
この寒さの中で咲く冬の花は
他の季節に咲くどんな花達より
生命の力強さを感じます。 💪

県道からちょっと入っただけなのに
渋さ満載の民家も有り
やっぱり???
私好みで~す ウィンク

おまけ・・・
勿論?
神社前のみたらし団子は
お土産に買って帰りました 湯のみ
やっぱり美味しかったなぁ~
おばちゃん有難う。
又来るね。

PS ・・・
松太郎さんから聞いている
「何年かに一度ビックリする位大きな満月が
対岸から昇って来るんだよ」

是非一度は見てみたい 満月満月満月満月

年内31日迄休まず営業していま~す。

kissy