下書き保存していた投稿・・・

丁度1ヶ月前
安西水丸さんの展示を観に行った時
お目当てのギャラリー近くには
本好きな人には知る人ぞ知る
「誠光社」さんもあったり・・・
(恵文社一乗寺店の元店長堀部さんのお店)
良いお散歩コースでした!

普通のお家・・・
自転車の置き場所まで素敵に
オブジェみたいに掛けられてました。
格好良いです。

無機質な壁と蔦
そして良い窓~

この辺りはこんな古いビルや家屋をそのまま
(きっと前は小さな工場とか作業所みたいな・・・)
壊される事も多いはずですが
この辺りはテナントが入ったりして
建物はそのまま
きっと中はリノベーションされていると思います。

このビル、中々の渋さ~
良い感じのお店が2階に・・・

可愛い雰囲気の看板 ウィンク
Cafe
🐤
かもがわ
カフェ

入店は次回のお楽しみにしておきます。
(お昼ご飯が美味しそうなメニューだった レストラン

 

そして
引き寄せられた先は・・・
ほのかな香りでした ほっとした顔

そんなにきつくなくて
この香りなら部屋にも良いなぁと思う位好きな香り ぴかぴか (新しい)

ヒイラギの花~
そう言えば・・・
花が咲くって事は種が出来るだろうし
実を付ける筈だと思うけれど
ヒイラギの実には出会った事が無いかもしれない?
もしかしたら別名で
「クリスマスホーリー」というのがあって
それに似ているかも 猫2

そんな事も思いながら
散歩の途中
優しい香りも楽しんで・・・

お隣さんにもある~!
株分け?
きっと仲良しなお隣さんですね ウィンク

これは
少し先のお家・・・
こちらもきっとご近所の仲良しさんですね。

可愛い新芽が少し成長した葉っぱは
まだまだトゲトゲがない
まん丸い葉っぱです。
これだけ見たら
まさかのヒイラギの葉っぱには思えませ~ん 🍃

 

色んな所で観光客が多かったこの日の京都ですが
そんな人混みをみじんも感じない場所で
散歩も出来た11月の京都でした。

kissy