秋の空と妄想・・・

9月に入り
台風の影響で少し不安定な天気・・・
こんな時のニュースで密かな楽しみは
石垣島の現地から届けられる映像です ウィンク
昨夜も~(海が大荒れで空港も閉鎖・・・)

暫く行けてないけれど
現地の人達は
台風に対する対策や意識は神レベル・・・
現地で先祖代々引き継がれ語られ実体験しながら
自然と共に生きているからこその!

台風が海にとって必要な事を教えてくれたのは
現地の人でした 台風台風

そんな事を思いながらの散歩~
この空はずっと地球上で繋がっている事を想い 猫2

 

この線路も続いていたら良いのになぁ~
なんて妄想してみたり

 

この中にもう一つ世界が広がっているんじゃないかと
やっぱり空想してみたり

 

誰もいない
人の気配がしない此処は現実なのではないのかも?
そう思ってみたり

金曜の午後
お昼休み時間の筈なのに
誰もいない校庭と
誰もいなさそうな雰囲気が漂ってくる
学校・・・

やっぱり変?
そう思いたいけれど
現実は
この日まで午前中授業でみんな帰ってしまった事を
ちゃんと知っているのであった ほっとした顔

何にも変った事など起こっていない
穏やかで緩い時間が流れているだけでした。

明日5日 (月)
明後日6日 (火)
お休みさせて頂きます。

kissy