塔本シスコ展


新しくリニューアルOPENしてから

初めて訪れた滋賀県立美術館~
お久し振りでした。

滋賀の美術館などは改めて凄い事を実感!
駐車場が無料~ ふらふら
これは当たり前ではないから・・・
お隣の京都等は
商業施設内の映画館も駐車場代は別に掛かります。

この日の駐車場は夕方近くにも関わらず
結構満車状態
でもすぐに入れ替わりに・・・
車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま) 車 (RV)ー (長音記号1)

そしてお子さん連れが多いなぁと思ったら
そうかまだ夏休み 本
図書館が隣接してるからでした。

いつものように
混んでいそうな時間帯をずらし
15時過ぎの美術館は人も少なめでのんびり鑑賞出来ました ウィンク

塔本シスコ展
シスコ・パラダイス
かかずにはいられない!
人生絵日記

50歳過ぎてから団地で描き始めたという経緯などあり
メディアにも取り上げられたりして
シスコさんの名前が知られる様に・・・

以前日曜美術館の番組で紹介されていましたっけ

迫力
パワー
エネルギッシュ
個性的
味わい
唯一無二

そして何とも愛らしい

特に大きな絵は圧巻です ウィンク

 

驚きだったのは
全て撮影可という何て太っ腹なんでしょう ふらふら

当たり前ですが?
今まで何処でも何でも全て逆の
撮影不可。

なので安心して
楽しく鑑賞しながら
堂々と撮影 カメラ

 

好きなネコシリーズも飾り方が可愛らしかったです 🐾
折角なので時間がある方には是非観に行って頂きたいので
画像は一部にしておきます。

思った以上に沢山の絵を鑑賞出来るので
楽しんで頂きたいなと思います。

9月4日(日)迄・・・

シスコさんワールドを是非!

 

 

https://www.shigamuseum.jp/exhibitions/4046

kissy