3年と5年の命日


一日違いの命日


ミミは19歳と11ヶ月
命日は
8月4日 亡くなって5年になります

ミミのお母さんのモヘアは22歳と4ヶ月でした 🐾
命日は8月5日 亡くなって
丸3年・・・

お母さんのモヘアの方が少し長生きで
最後まで元気でした。

老年の動物たちにとって
この暑さを乗り切るのは大変なのかもです 猫2

急に具合が悪くなったと思ったら
モヘアの時は一週間で・・・ たらーっ (汗)

でも不謹慎かもしれませんが
この時モヘア達の姿を見て動物の「死」を間近で感じ
見る見るその身体が死の準備をしている事をしっかりと
見てあげられた事は良かったと思っています。

いつもこの日を忘れずにお花を届けてくれる
みどり店のスタッフ釣井さん・・・

今年は特に良い香りに包まれ
ミミとモヘアそしてソメコも喜んでくれていると思います。

良い香りは
オーデコロンミントですね。
さりげなくねこじゃらしも・・・

  

 

いつも有り難う。

kissy