黄金色。

自宅近くの、「銀杏の木」

近所の、神社やお寺の銀杏は、まだまだ緑。

ここのは、周りにさえぎる物がないからか?

ひと足早く色付いています。

樹齢もかなりの物。その証拠に

この木を挟んで、道が両側に ・・・・

銀杏の実が出来るので、「雌木」。

IMG_2046

ベティ・ブーフのお弟子さんになったのが丁度

今の時期、それも「勤労感謝の日、」だったと覚えています。

最初に教わった事がこの「銀杏の木」についてでした。

まさか、木に 「雄」 ・「雌」があるなんて、

思いもしなかった。

身近な風景の中に、知らない事が、沢山あるんだなー

すぐに、身近にある「銀杏の木」を自分の目で

確かめに歩きまわりました。

その中の1本が、この木です。

IMG_2014

今でもこうして残っているのは人が大切に思っているからこそ

銀杏の木にも伝わっている気がします。

今年も黄金色に輝いている姿を見ることが出来ました。

みんなに愛され続けられている「木」

今日は良いお天気、

青い空の色とのコントラストが綺麗でした。

kissy