大事な刺激

走行距離214.000㎞オーバーの
お店の車・・・
去年の夏に無事車検も通り軽自動車だから
来年の夏が車検!
それまで、いえ、もっと?
大事にしながら乗れたら良いなぁって思っていました ダッシュ (走り出すさま)

それでもやっぱり具合が悪くなるのは人と同じ・・・ 考えてる顔
不具合をすぐに気が付けて良かった!

修理の為3日間の入院~
久し振りな代車・・・

判ってはいたけれど
驚く事ばかりで
でも楽しかったと思えたのは
車の運転が好きだから ウィンク

エンジン始動と停止はスタート・ストップボタン!
(鍵を差し込み回さない ふらふら )

サイドブレーキは手で下げるのではなくて
足下のサイドギアを踏んで上げ下ろし!

走行開始暫くしたら・・・
勝手に自動でドアの鍵が閉まる!
(最初から最後までこの音に慣れなかった)

バックする時に現れるモニターも
怖くて見れず
目視でサイドミラーバックミラー見るけれど
車体が低くて見通しが悪く怖かった 猫2
(慣れもあってそう感じた)

ブレーキギアを踏んで押さないと始動しないエンジン~

踏むとその証にグリーンのライトが付く!

 

車の鍵はエンジン始動には関係ないから目の前に置く!
(不思議な感覚でした)

ドア開閉のボタンと、もう一つのボタン・・・
示しているマークでどうなるか確認する!
(後ろの座席の窓が開くんですね)

普段より車体が低く車幅も少しあり・・・

3日ではお友達になる迄には至らなかったけれど
自分の中で慣れている事の色々は
楽で安心だけれど
(勿論それでも気をつけなくては駄目だけど)

普段とは全く違う刺激は時として必要で
まだ受け入れてこなせる内は
沢山やっておいた方が良いなと思えた3日間でした。

 

ナビに・・・
まだほぼ2年前の名残り・・・
「西武」
大きく色濃く存在していました たらーっ (汗)

無事に入院から戻って来た大事な相棒・・・
勿論調子は良いです。

早めに対処対応しながら大事に乗るからね ウィンク
これからもよろしく exclamation

kissy