ご近所のパトロール

畑も夏~
夏野菜もあれこれ植えられています。

紫蘇も見える~
青紫蘇も~
青紫蘇は大好きですが・・・
いつか知った驚愕の事実に
その後スーパーで買わなくなりました💧

あの綺麗な葉っぱ🍃
相当な量の除草剤を掛けられている事
確かに虫食いゼロです(無農薬なんてあり得ないか 冷や汗2 (顔)

そう言えば・・・
無農薬で田んぼや畑をしていた頃を思い出すと
青紫蘇も植えた覚えがありました。

畑の青紫蘇は早めに収穫しないと
葉っぱが堅くなり生食出来なかったなぁ~とか
青紫蘇は虫食いだらけだったなぁ~とか
思い出し・・・

無農薬で安心して食べられる青紫蘇をほおばりたい double exclamation
夏になり
スーパーで売られている青紫蘇を見ながらいつも思う・・・

夏の花
ムクゲも元気いっぱい!
見ているだけで元気になれます ウィンク
それにしても・・・
ハイビスカスに似てますね~ 🌺

暑いけど
この暑さを感じながらの散歩も楽しい~
(短めでね)

やっぱり好きな小道・・・
琵琶湖に流れる小さな川で
この日発見したのが
上流に向かって小さな魚たちが上っていく姿!
それも賢いのが
日が当たっていない所を行き来しながら
上手に流れの逆を上ってる 魚ダッシュ (走り出すさま)

遡上しているのかなぁ~?

何処まで遡上するのか
本当は付いていきたい ウィンク

 

初夏から夏が旬の「カラー」
綺麗です ほっとした顔
紫外線を吸収して色濃く
見た目も元気いっぱいです。

人も多少はお日様を浴びるのは大事・・・
日本で見る
日傘文化は独特な気がします。
私は個人的に
今まで一本も日傘を持った事もなく
なので差した事もありません 小雨
自然児野生児は大人になっても変わらないので
これからも・・・ 猫2

 

日々草・・・
これも夏の花!
ほんのりピンクが優しくて可愛らしい。

 

緑豊かな景色が身近にある事・・・
ご近所さんにも有り難うです ほっとした顔

 

明日 12日(火)
明後日13日(水)

お休みさせて頂きます 眠い (睡眠)

kissy