心の中に・・・

大切な場所だった
浜大津アレックスシネマさんが
とうとう3月27日で閉館してしまいました。
この一年で観た映画を振り返ってみたら・・・

ブータン山の教室

 

ファーザー

ミナリ

ノマドランド

 

ドライブ・マイ・カー

 

TOVE/トーベ

 

沈黙のレジスタンス

 

こんにちは、私のお母さん

 

Coda あいのうた

 

フレンチディスパッチ

 

ライフ・ウィズ・ミュージック

   

 

 

忙しい時期真っ只中!
27日もヘトヘトではありましたが・・・・

レイトショー上映に間に合い選んだのは

クレッシェンド
音楽の架け橋

 

この場所で観た事も含め全てにおいて
これから先もずっと心に残る映画となりました。

そして・・・
心も身体も癒やされた良い映画だった ほっとした顔

 

閉館一週間位前・・・
お届けしたアレンジも大切に飾って下さっていて
最終日も元気で迎えてくれた。

実は映画を観に来られたお客様がこのアレンジをご覧になり
最終日にスタッフさんに差し上げる花束を
ご注文に来て下さった事も凄く嬉しかったです 猫2

 

この日最後に上映終了する「ドライブ・マイ・カー」
まだ上映中・・・

丁度アカデミー賞受賞直前だったこの日!
やっぱり
受賞して嬉しかったですね

(いち早く去年の秋に上映してくれて比較的すぐに観たから
願わくばこの受賞のお祝いも一緒に分かち合いたかったなぁ)

 

そして・・・
きっとスタッフの皆さんが来られると思い
ミニブーケを10束

代表して支配人にお渡しすると
「おーい!!お花貰ったよ~!」

丁度名残惜しそうに数人で写真等撮っておられた方が
スタッフさんでした。
皆さん嬉しそうに駆け寄ってこられ・・・
とても喜んで下さいました~

極めつけだったのは
皆さん揃って
「ありがとうございました」
私ひとりの背中に向かってお見送りして下さった事 涙

特にセレモニー等されることなく
私を見送って下さった様に
最後のお客様を見送られたのだと思います。

 

その数日後・・・

映画館のチーフが
長い間働いておられたスタッフの
アルバイトさんお2人にお渡しする
花束をご注文にお店へ来て下さいました。

これから先もきっと繋がってゆけると思えるのは

好きな事、大切にしている事で動くのは
その人自身でありその人の心だと言う事・・・

そんな事を確認させてくれたのも映画

「クレッシェンド 音楽の架け橋」

新しい場所で新しい環境で新しい出会いの中でも
元気に過ごして下さいね。

そしてまた逢いましょう!

取りあえずは
浜大津アレックスシネマさんに
今まで本当に有り難う double exclamation

 

kissy