冬の果実は柑橘類・・!

 

去年初めて出会ったレモンの木!

きっと気が付いていなかったんです ほっとした顔
こんな出会いがあって判ったのは・・・

レモンの季節が「冬」だと言う事~ exclamation
驚きという訳でもないけれど
何となく・・・
イメージ的に・・・
「夏」っぽかった・・・デス 満月

そう言えば
今が旬のレモンだからこそなのか?
スーパーで国産レモンをちょくちょく見かけます。

 

去年より
少し実りが少ないかな?
去年はレモンの重みで枝葉がしな垂れてましたから・・・
それでも毎年実るレモン

来年こそ意識して見たいのは!
レモンの花咲く時期を逃さない事~

更に以外というか・・・
知らなかったのがレモンはバラ科だと言う事

国産レモンの収穫と時期は
10月~3月頃
9月のレモンはグリーンレモンとして
捥ぎたてのフレッシュ感を味わえるそうです ウィンク

 

私の頭の中の妄想庭には・・・
レモンの木も植えたいなぁ~!

石榴とか、レモンとか
後、柚子も良いね ウィンク

今年も出会えたレモンの木に
パワーを貰えたよ~ パンチ

そう言えば元気の出る色って・・・
「黄色やオレンジ」
そう言われるのは当たり前で自然な事ですよね?
だって!
黄色のレモンや柚子・スダチ・バナナ・グレープフルーツ・・・

オレンジのミカン・金柑・オレンジ・柿等・・・
どれも美味しくてビタミンたっぷり ウィンク

食べると元気になれるもん 猫2猫2

果物に限らず・・・
滋味あふれる季節の食材は身体を元気にしてくれる
そんな風に思います。

冬のビタミンをしっかり補給して
年末のお花屋さんを頑張りましょう~exclamation

今年も変わらず・・・
31日大晦日迄
ベティブーフで皆様にお会い出来るのを
楽しみにお待ちしています!

kissy