最高の贈り物

四季を通じ色んな植物達が教えてくれた

沢山の不思議!
そのひとつ・・・
葉っぱが先?
花が先?

身近で花を咲かせる植物達を
見てはいるけれど・・・
その植生を見続ける事は難しい 猫2

一年一年・・・
巡りめく季節の中で
その時期にしか出会えない沢山の花達 exclamation

そんな花との出会いは毎年楽しみ。
そのひとつでもあるお花は
花が先~!!

今、花の後に鮮やかで綺麗な葉っぱが出ています。
これ、何の葉っぱか判りますか?

必ず、お彼岸の頃に咲くお花~ ウィンク
そう!
「彼岸花」で~す!

今迄で初めて double exclamation
神様からの贈り物を頂きました 目がハート (顔)

初めて出会う
「彼岸花の種」


でもね!
もしかしたらなんだけど・・・
気が付いてなかっただけなのかも!
そうだとしたら
ちゃんと気が付く事が出来て
見つける事が出来て
感謝です~ ウィンク

 

彼岸花は基本球根で毎年花を咲かせる事を言い訳に
神様にお断りをし貴重な一本を
頂いてきました ほっとした顔

こんな綺麗でまん丸い黒の種だったなんて・・・
初めて見るから余計に
まじまじとみてしまう 目がハート (顔)

好きなお花のひとつではあったけれど
種を付けているのを見れた事は
奇跡~?

神様からの贈り物だと思っています。
こんなに嬉しい贈り物を頂けるとは・・・
最高に幸せ ウィンク

  

 

kissy