休日の午後・・・

今週のお休みは
月イチの連休でした
(11日・12日)

初日・・・
そんなに遅い時間ではないのに
久し振りに見る鉛色の空

用事で出掛ける休日だけど
時間的なタイミングが合うから
その前に好きな映画を観る事に!

 

どれだけ振りだろう・・・
何年振り?
京都の街へ exclamation

映画を観る前に苦戦しそうだった駐車場も
パーキングではなく
受付におじさんがいる場所を見つけ
ちょっと高さが無理かなぁ~?
と思いながらも
声を掛けてみたら・・・
親切なおじさんの誘導で上手い具合に入庫出来、
ご厚意で月極めの空いていた場所に
停めさせてもらい ふらふら
足取り軽く映画館へ

約2時間20分 ⏲⏱⌛
余り大きな声では言えませんが
3分の1の駐車代金で済みました 猫2
映画は招待券で鑑賞 double exclamation
物凄く得した気分・・・

こういう時に
日頃の行いかなぁ~?
嬉しいなぁ~!
そう思います。

「おじさん有難う」
帰りにちゃんとお礼を言って
勿論~!!
「次来る時もお願いします!」
こういう事はちゃっかり (笑)

おじさんが嬉しそうにニコニコして
「どうぞ~」
って言って下さったのも嬉しかったです。

映画を観て駐車場へ向かう途中・・・
夕方の上空で
もの凄い鳴き声が響き渡っていて

撮る瞬間が少し間に合わなかったけど
実際はこの3倍位飛んでました~ ふらふらふらふら

 

歴史を感じるビルは一目で判る!
窓の形がアーチ状で可愛らしい~ ウィンク

 

路地の鋳物やさん・・・
さすがオリジナル ひらめきぴかぴか (新しい)

 

本題の用事を済ませに向かう・・・
日が暮れるのも段々早くなってきたね!

 

この間は同じ時間位にこの場所から見えたのは
綺麗な夕焼けでした ほっとした顔

夜になる前のこんな景色も味わいがあって良いなぁ~

休日の午後・・・・
心地良いリフレッシュな数時間!

色んな瞬間にありがとう ウィンク

 

kissy