今年初の美術館!

終了する前に行けて良かった~!

お天気悪かったけど
そのお陰で重厚感ある雰囲気の
佐川美術館でした exclamation

中に入る前から展示されている
佐藤忠良氏の彫刻~

意外と皆さんスルーされてるんですよ・・・

 

大らかでそれでいて女性の柔らかさを感じられる!
好きな作品です ウィンク

 

入る時も、出て来た時も必ず側迄行って観ます!

 

水も風も感じられ
何時来ても違った景色を見れるのも楽しみ~ ウィンク

 

ベティブーフとも長いお付き合いになる
「今森光彦さん」
写真界の芥川賞と言われる「木村伊兵衛賞」を受賞され
その少し後
「里山物語」の出版記念パーティーに
当時無農薬で育てていた背の高い立派なヒマワリを
会場に飾らせて頂きました。

月イチお店で地球勉強会をし
色んな方を講師に招き環境問題について
沢山のお客様と一緒に学ばせて頂きましたっけ・・・
今森さんもそのおひとり!

 

皆さんもご存じの通り
今も滋賀に住みながら活動されています。
その様子等が季節の移り変わりと共に
今森さんらしい目線で撮られた
写真等とても気持ち良かったです ウィンク

 

お隣の会場で展示の
佐藤忠良さんの展示もやっぱり良かった~!
今回は今までになく
デッサンも沢山展示されていて
そのデッサンがとても素敵でした double exclamation
落ち葉や草花等、身近な自然を
忠良さんの優しい目で描かれたデッサン達・・・

そして!
何と!
今年初の美術館でした ふらふら

kissy