私好み~!

全身が綺麗なブルーグレー・・・

そして羽休めとは上手く言ったものですね ウィンク

 

間近で見ると・・・
細やかな節々、羽の先まで芸術的な美しさ!

オオシオカラトンボ (大塩辛蜻蛉)(笑)
蜻蛉って書けないし読めないですね・・・  猫2

 

シオカラトンボを立派にしたようなトンボ。シオカラトンボは、腰から下が急に細くなっているが、本種は尾の先までほぼ同じ太さ。オスは濃いめの水色で、メスはくすんだ黄色 …

ちょっと驚きだったのは
大抵はオスが綺麗な羽や身体の場合が多くメスは
かなり地味・・・
それがこのオオシオカラトンボのメスは
綺麗な黄色なんですね ふらふら

ブルーと黄色か・・・
反対色な所もアートを感じるなぁ~ ほっとした顔

この次は是非
メスにも会いた~い double exclamation

 

こんなに近くで見れる事もそうないから・・・
嬉しかったです 目がハート (顔)

kissy