元気で育ってね。


何処から飛んできたの・・・?

溝の側溝蓋のギリギリのところに舞い降りた
小さな小さなプロペラは
中の種が
無事に芽を出していました 芽

踏まれない様に救出し移植 ウィンク
上手く育つといいなぁ~

この木の実である翼種(プロペラ)

には懐かしい思い出があります。・・
小学校2年生の時、
クラスで逆上がりが出来ない子が3人、
その中の一人が私(がまん顔

居残りで友達に見守られ励まされながら
練習していました。
小さな頃から負けず嫌いだったお陰で
諦めることなく挑み続け、その日のうちに
出来て、鉄棒の上に上がれた時は
やっぱり嬉しい瞬間だったなぁ~ double exclamation

その時、逆さになった私の目に見えたもの・・・

それが、鉄棒の側にあった楓の木から
くるくる、沢山
落ちて来た小さなプロペラの様なもの・・・
「可愛いな~」と思ったそれが、
初めて出会った植物の不思議な姿でした。

忘れられない光景として今でも心の中に ほっとした顔
残っています。

 

よく見ると・・・
ふた葉がプロペラそっくり double exclamation

小さな小さなこの状態から
どんな風に育ってくれるのか?
楽しみです。

kissy