しばらく 会えなくなる夏休み 

 

IMG_4423

 

IMG_4425

 

雨なんか全然降っていません。昨日から青い空が広がって

「 夏 日 」です・・・・・・・・・・・でも、みんな傘をさして店の前を通って行きました。

今日は終業式 ! 教室に置いていた「置き傘」を持ち帰らないといけなかったんですね。

でも、傘をさして帰る意味が不明! 一人や二人ではないのです。

もしかしてついでに干している? ・・・・ そこまでは考えていないか!

そう言えば朝からいい天気だったけれど昼から雨がどしゃぶり!なんていう時でもみんなちゃんと傘をさしていて帰ってくる。「すごいな~」と思った事が何回もあって、・・・・・・その不思議、今日はしっかりと理解できました。

がこれって「 雨が降ってないのに長靴を履くのが好き!」な感じですか? もしかして、きっと聞いても答えは返ってこない気がしますね~。

「夏休みが終わるまではみんなの顔が見られなくなるな~」と、さびしく思っている学校帰りの路の花屋さんがいる事知らないんだろうな~!

折角の夏休み!みんなゲームなんかより外で体を使って思いっきり遊んで下さいね!

今でも、「 ○○ちゃん、遊びましょ! } なんて、誘いに行くのかな?

IMG_4429

Hiro

Fasebook   ながの ひろゆき