万歳!!

今が旬のお花。
ラッパ水仙・・・
基本は黄色やオレンジ・白!
この色味の組み合わせで多種多様。
最近は真ん中のラッパ部分が八重咲きのも見掛けます。

全体が白いのは珍しいかも?
実はこれ・・・
最初は右の2本みたいに真ん中がほんのり
オフホワイトなのが
時間の経過と共に少しずつ
白へと変化してゆくのです。

 

そして・・・
実はこの葉っぱ!
結局花を咲かす事なく葉っぱだけ成長した
「ヒヤシンス」の葉っぱを切って一緒に活けました。
同じ球根だし・・・
葉っぱの雰囲気も似てるし・・・

 

ちょっとご愛敬なのは・・・
万歳してるみたいに見えるとこ ウィンク
元気一杯 double exclamation
そして・・・
何だか最近のお好みは白みたい?
(この間のヒヤシンスも白)

カーテンも白 (笑)
これはたまたま!

さあ!!
3月も後残り僅か・・・
大切な時期のラストスパート
ってところでしょうか?

飾ったお花に癒されながら
頑張ると致しましょう。

そして・・・
本日3月28日(日)
嬉しく、でもちょっぴり淋しい
大切な日でもありました。

4月に入って落ち着いたらゆっくり
報告させて頂きたいと思います。
何?何?って思いますか?
エへへ・・・
そんなドキドキするような事ではありません。
少し楽しみにお待ち下さい。

 

kissy