やっと楽しみにしていたのが・・・

去年の秋、
何故か手が伸び買っておいた球根!
色はシンプルに「白」のみ!
今回は水栽培。
何に入れようか?
専用の花瓶は結構お高く・・・
100円ショップに行くも
このサイズにピッタリのって、意外と無いんですね。
合っても小さかったり大きかったり・・・
丁度良いのが中々見つからなかった。
そうこうしているうちに
暮れの時期に突入~!
水に付ける事なく年を越してしまったexclamation

インスタントコーヒーが上手く空となり
もしかしたら?
これがジャストフィットでした。
さて・・・
何とか後2つも上手く見つかり(そして大中小)
目の前でスクスク育ち変化していく様子が
毎日の楽しみのひとつに。
そして遂にdouble exclamation

2月17日(水)

 

19日(金)

20日(土)

 

22日(月)

 

23日(火)

 

22日~23日で一気に開花しました。
いかに暖かかったのかが判る!
それにしても・・・
ひとつだけ葉っぱだけがスクスク伸びて
花芽がまだ出て来ない。

お願い!
ちゃんと花が咲きます様に・・・
とにかく部屋に入ると良い香り ウィンク
これからの冬のお楽しみがまた増えました。
コーヒーの瓶を確保しておかなきゃ。

 

kissy