今年も・・・

立春が過ぎ・・・
暦の上ではもう春。
季節の変わり始めのこの時期
自然界の中では何かが起こっているのでしょうか?

温暖化等の影響がもたらす
自然からのメッセージをいち早く察知し
行動に移せる事が出来るのは
私達ではなく
自然の中で生きている生き物達double exclamation
動植物達はそれぞれ生まれ生きて来た環境に順応しながら
進化しながらも決して足りる欲以上は求めない。
弱肉強食の世界の中でも
決して大事な一線は超える事はないよね。
見習わなくてはいけない存在はいつも
きっと側で教えてくれているのだと思う。
そして・・・
地球上で起こる心痛む災害も
きっと地球自身が悲鳴を上げている証拠だと
思っています。

そんな自然に寄り添い耳を傾け声を聴き、見、嗅ぐ。
忘れている本来の五感を取り戻せれば・・・

今、自分に出来る事は本当に細やかな事でも
ひとりひとりのそんなひとつひとつが集まれば
大きな大きな一つになれると
信じて・・・・
私達の住む地球に住む私達は
「地球人」
みんなと仲良く生きていけたら・・・
生きて生きたいですね!

 

今年もネコのおひな様 ウィンク
飾る事が出来ました。

 

お店に飾っているので・・・
来られたら是非見つけて下さいね。

 

kissy