届いて欲しい。

お花が大好きだったモヘア・ソメコ・ミミ!
殆ど家に居る時間がない私の替りに
部屋に飾ったお花を愛でてくれていました。
だから私は・・・
モヘア達の為にも花を飾っていた!

良い香りのするお花を飾っている時や
入れ替えで新しく替える時など・・・

特にモヘアは
お花の側に行ってはクンクン匂いを嗅いで
優しく見ていた気がする。

良くネコや犬を室内で飼っておられるお客様から
「いたずらしたり、倒したり食べたりするから
お花を飾れないんです。」
そうお伺いする事も度々ありますが・・・

決して自慢するわけではなく
(やっぱり自慢になる?)
一度もそういう事はなかったdouble exclamation

いつもずっと話し掛けていたと思う。
「お花、可愛いね、綺麗だね。」
「モヘアもお花楽しんでね。」

そう!
モヘアは赤ちゃんの時ベティブーフで過ごしていたのです。
一番大事な時期をお花に囲まれ
優しい愛情を受け過ごしたから?

そんな環境が優しいモヘアの性格を作ったのだとしたら
その子のソメコ、ミミも影響大ありです。
今更ながら当たり前な事ですが!

今、水仙を飾りながら・・・
モヘア・ソメコ・ミミに
この香りが届いています様に
そして冬の寒さの中でも
仲良く幸せに過ごしてくれています様に・・・

お揃いのマグにお揃いの水仙を飾り
今夜は無性にモヘア達に会いたい気分 涙

夢の中でさえ
ちっとも会いに来てくれなくて淋しいけれど
心配していないからだと思っておきます。

 

kissy