苦手なメニュー・・・

ご近所の幼稚園~!
今年も楽しみです。

この間・・・
この幼稚園に通っている男の子とお母さんが
お家に飾るお花を買いに来て下さいました。

このメニュー表を楽しみにしているお話をしたら!

男の子、キノコが苦手で食べられないらしく
給食でキノコが出ない時でも
このメニュー表にキノコ模様があった秋の頃は
その日の給食にキノコが入っていなくても
給食が食べられなくて困られたそうです。

小さな頃って見た目からのイメージ、確かに大きい。
この日の「しめじ」どうだったんだろう?

 

今は冬の雪の結晶模様・・・雪

 

秋の頃の献立なんだけど・・・
キノコの山みたいなの!
そんなにキノコ感しないんだけどなぁ~?
こんな日のメニューにはキノコ入ってないけど
きっと駄目なんだね。

お子ちゃまにはまだまだ判らないキノコの美味しさ~
きっと美味しく思える日が来るから!

そんな時になったら
こんな事もいい思い出。
(特にお母さんにとってはね ウィンク

私のお楽しみがこんな風に・・・
お客様との思い出になっていく事は
何て嬉しいんだろう。

kissy