少し緊張する事。

今まで我が家は
お花は欠かさず飾って来ましたが・・・
観葉植物を置いた事が殆どありません。
昔の古い家屋に住み続けた事もあります。
部屋の中は余り陽が差し込まず!
(夏は涼しく冬は寒いあるあるでexclamation
環境的にも無理でした。
今年は・・・
この夏前からお店で管理しながらお売りもしていた
沢山の観葉植物達!

去年の暖冬とは違い、今年の寒い冬
お店で管理するのは無理!
そんな事から・・・
我が家へ!!
どこが良いか置く場所も考えて double exclamation

ひとつひとつ個性も違うし鉢や土の量など異なる。
水やりのタイミングもそれぞれ・・・
忙しくなる時期に入り気持ちにゆとりがなく少し心配あせあせ (飛び散る汗)
せめて毎日の声掛けと見てあげる事は忘れずに ウィンク

    

 

今、家の中でお花を飾っている場所は
モヘア・ソメコ・ミミの為に ほっとした顔

 

そうそう、観葉植物!
此処にもあるの~!
こんなに沢山の観葉植物を管理するのって
やっぱり少し緊張するね。

 

kissy