2020年も後少し・・・

琵琶湖からの風が遮る物なく
直接当たる場所なのに・・・
この辺りだけ何故か?
足を止めたくなく程の綺麗な紅葉 もみじ

 

良く見るとまだ少しグリーンっぽい葉っぱも・・・

もう秋ではなく冬だけどこの木があるだけで
この辺りだけ寒さではなく温かさを感じる!
自然の中のある季節感ある色や
目に見えない風や空気を感じて
心や身体がほぐれ癒される・・・

自然は動かないから
動ける私達はそんな風景達に出会いう為
自分から出掛けるんですよね。
今は遠くに行けないから・・・
自分達が住んでいる身近な地元を楽しみ
気付かなかった事、
知らずにいた事を再発見するいい機会かも ほっとした顔

例年の初詣も・・・
今、もう出来るように神社等お正月仕様ですね。
私も先週済ませて来ちゃいました!
静かで逆に厳かな雰囲気を味わえて良かったです。

   

もう目の前にクリスマス、そして年の暮れから新しい年exclamation
今迄と違ったこの一年、
一年の終わりも全世界の人が
同じ想いを共有しながら過ごす2020年の締めくくり。

大切な色々を意識する事は忘れず新しい年を迎えたいですね。

 

家族で過ごすクリスマスもお正月にも今年は・・・
一輪のお花を飾って過ごしませんか?

 

人とコミュニケーションを取らないで気軽に買える
スーパーやコンビニは便利だけれど・・・
これからはやっぱり人とのコミュニケーションを
大切に自分らしく出来る世の中に
なっていって欲しいと思うのです。
若い方は特にdouble exclamation
自分の為にお花を飾る。
この事がどんなに生活に潤いを与えてくれるか
是非皆さんに身をもって体験して頂きたいです。

 

ベティブーフは年内31日迄、休まず営業しま~す。
お久し振りの方も是非お顔見せにいらして下さい ウィンク
エリ・メメ・メル達と一緒にお待ちしておりますハートたち (複数ハート)

kissy