冬の空の下で・・・

空気が冷たく感じる季節になりました。

 

何時の季節も空が好きです!
四季がある日本だからこその空気感。
今年は特に飛行機雲が少ない分・・・
上空の空気も綺麗なんだと思います。

 

夜に見上げたらうごめきそうな・・・
良く見るとツタが絡まっているだけ!

 

通りがかりの少し年配の可愛らしい叔母様が
「何か見えますか?」
そう声を掛けて下さり・・・
こんなきっかけでもなければ
お話しする事さえない見知らぬ人と
立ち話出来る幸福感。

 

ビルの窓?
に・・・冬の青い空と雲が映ってました。
この場所は横断歩道のあるところ。
ここでもおじさまに声を掛けられてしまった~!

そう言えばこの間も横断歩道で信号待ちしていたら
「今何時か判りますか?」
そう言って初老の可愛いおばあちゃまに声掛けられた!
(信号待ちしてる人他に数人いたのにね)
すぐ近くにバス停があって、バスの時間に間に合えば・・・
そう思って聞かれたみたいでした。
「良かった、バスに乗って帰れます。」
時間を聞いた理由迄言って下さり・・・
「お気を付けて」
「ご親切に有り難うございます」

バス停に向かわれる小さな背中を見送りながら
青に変わった横断歩道を渡ったのでした。

そう言えば、声を掛けられる事は意外と多いのかも。
とっておきのはまた次回に・・・

声を掛けて貰える事は嬉しい事ですね。
ジャンジャン声掛けて下さ~い double exclamation

 

kissy