行けて良かった!

12月5日(土)
15時15分開場・16時開演
京都春秋座

コロナ対策は万全に!
普段通らないテラス通路を通りながら・・・
結構な人数の係員の方に誘導され
チケットを何度も見せ・・・
チケットも自分で切り外し専用ボックスに入れる!
勿論、席も前後左右は空席でした。

2か月前から楽しみにしていた
今年初の舞台観劇・・・

ひろちゃんに相談の上、チケットを購入したのは10月。

12月始めだなんて・・・
どうかな?大丈夫かなぁ~?

やっぱり心配が的中。
12月6日朝お届けの特別な注文が1週間前に入り
準備や段取りなどを考えると行けないdouble exclamation
仕方なく諦めようかと たらーっ (汗)
でも・・・
ひろちゃんが
「行っておいでその為に出来る事は準備してあるんだから」

そう背中を押して下さり
後ろ髪を引かれる思いではありましたが
気持ちを切り替えて行かせて頂いたのです。

流石、舞台芸術科がある大学の主催!
ひろちゃんが出演された夏の舞台後、
定期的に上演の案内を送って下さる事に感謝でするんるん (音符)

最近ご無沙汰ですが・・・
野田秀樹氏脚本の野田マップの舞台が好きで!
その野田マップの舞台でいつも楽しみにしている事の
ひとつが「衣装」double exclamation
舞台上の役者さんが輝いて、より一層素敵に見える。
そんな野田マップの衣装をずっと手掛けられていたのが
「ひびのこずえさん」
あの日比野克彦さんの奥様でもあります。

今回の舞台
「星の王子さま」
美術・・・日比野克彦氏
衣装・・・ひびのこずえ
ご夫婦共に携わっておられ、

ある意味ただの舞台観劇でなく五感で感じる!
だから?
不思議な気持ち良い感覚が残り・・・

衣装は勿論 double exclamation
素敵で綺麗で不思議で恰好良かった~
観に行かせて頂けて本当に本当に良かったです。

 

今まで感じた事のない、味わった事のない舞台でした ふらふら ウィンク
セリフなし double exclamation
ダンス・バレー・身体表現だけで形成され、
休憩をはさみ約2時間!!
客席には親子連れもチラホラ・・・

その世界観で星の王子さまを表現
素晴らしい舞台でした。
セリフとなっていたのは生の音楽
ギター・ハープ・バイオリン・木琴・口笛・・・るんるん (音符) るんるん (音符)

踊りに合わせての絶妙な音出し等は凄すぎです。

王子役の彼女は何と21歳!
これから要チェック。

 

 

バラ役のこの方・・・
舞台上をアラベスクで周り、華やかで綺麗で恰好良い~。

 

坂本美雨さん・・・
舞台上でセリフとも感じられる歌声を。
雰囲気は誰よりもリラックスされているように見えた。
音楽に合わせて体を左右に揺れていたし、
座っている足元はユラユラしてましたから ほっとした顔

今回観る席に選んだのは、二階席の真ん中。
その勘はやっぱり大当たりexclamation
舞台全体、特に舞台美術を観るのには最高の席。

今まで選ぶ事のなかった世界観の舞台。
心と身体に染み渡り・・・
また観たい!
そしてクセになりそうな予感。

お洒落で素敵なチラシは・・・・

丁度、今の季節にもピッタリ!

素敵な時間、有り難うございました。

しばらくは余韻を楽しみます。

kissy