一年ぶりの・・・

先週
発表会の飾花を・・・
丁度一年前にもご注文して頂きました。

ちょっとしたご依頼があり
いつもお作りする感じとは少しだけ雰囲気が違うのです!

 

見た目、判りませんよね・・・?

今回そんな中、工夫した事がありました~exclamation
黄色のスプレーマム
グリーンスプレーピンポンマム
オレンジスプレーピンポンマム
黄色カーネーション
グリーンカーネーション
ソリダスター

以上が使ったお花達・・・
このお花の組み合わせを少しずつ変えて
4種類の束を用意。
1つずつセロファンで巻く。
合計40束を用意。
その束を飾花にする。
発表会が終わった後、
参加されたお子様達おひとりおひとりに
先生から花束がプレゼント。

お花の束だけだとメリハリなく
こじんまりした感じになるので・・・
今年は黄色が映えるグリーンをプラスして!
大きめの葉のハランと
香りが良い月桂樹が入っています。
より黄色やオレンジの花が引き立ち、目にも鮮やかです。

 

カメラマンの方も
「グリーンが効いて良いですね」
そう言って下さって!

開場直前の少し緊張感あるホール。
たまにはこういう空気も良いもんだなぁ~
そう思いました。

 

引き下げに伺った時・・・
私達にもお裾分けを!
良く見ると花束のクッキー~ ウィンク
さり気ない所にも先生のお心が感じられて。

今年は無事に発表会が出来る時期で本当に良かったです。
来年も無事に開催できます様に・・・
その時はまたよろしくお願い致します。
有り難うございました。

それにしても・・・
可愛すぎて食べられないよ= double exclamation

 

kissy