おらおらでひとりいぐも

今年見たい映画のひとつ
春から楽しみにしていました。
出来るだけ先入観を持たずに観たくて・・・
他の映画を観に行った時の予告編のみで!
京都まで行かないと観れないかと思っていたら。
草津イオンシネマで上映!!
これ、嬉しかった。
そう言えば最近観た映画は殆ど此処double exclamation

「おらおらでひとりいぐも」
田中裕子さんの可愛らしい魅力あふれる映画でした。
去年上映された映画「ひとよ」
何年か前のドラマ「anone」
最近出演されている作品は感情を抑えた
凄みのある雰囲気のある主人公を・・・
どれも作品も良く心に残っています。

今回は・・・・
可愛らしい75歳のおばあさんの?
桃子さんとして。

若かりし頃を蒼井優さん、そして映画全体の中で
桃子さんの心の中が話す訛りの声も蒼井さん。

そして実際には見えない心の中の存在
でも、いつも桃子さんと同じ服を着ている。
癖のある3人が登場!
桃子さんの視界にも入っていないこの3人が
最期まで可愛く個性的でした。

セリフの殆ど、かなりきつめの訛りが飛び交うので
何を言っているか判らない部分も多く
そこはその時の雰囲気で乗り切る!
何とも今迄味わった事のないあの感じは・・・
癖になりそう。
願わくば日本語の字幕付きで上映してもらえれば
色んな人にお勧めしたい作品 ほっとした顔
とにかく田中裕子さんが素敵な桃子さんでした。

 

劇中何度も出てくる
・・フライパンで目玉焼きに塩コショウ振り・・・
のシーン!!
こんがり焼いたトーストと一緒に頬張る!
私達の中で日常にありふれた何でもない食事。
これがたまらなく美味しそうで!

映画を観終わって食べたくなる物。
久し振りだなぁ~。

そしてやっぱりこうなりました。

桃子さんが食べてるシーンを思い浮かべながら!
暫く、はまるかも~ ウィンク

 

kissy