可愛い実・・・

この季節この実を見るといつも思い出します。
以前にも投稿したと思うので
詳しくは書きませんが・・・・
この実を宝物として大切にいていたお客様。
結婚の決め手はほうれん草の茎の赤い部分だった事
今ではその事をお2人とも覚えておられませんが?
そんなお2人の結婚パーティーを
ひろちゃんがプロデュースされ
衣装は和風の物を今は無き西武と繋がっていた別館の
パンダグラフ内にあったお店(レンガ風の建物の)
で特注して作ってもらいました。

高砂のテーブルはなく、出席して下さった皆さんのテーブルを
お2人が回りながら食事もし・・・
そのテーブル上にお2人の好きな物や今の季節感ある
カボチャやドングリ等も飾りました。
彼女の宝物のこの実もテーブルの飾りに!
何年も大切にしていたからか?
あの独特な匂いは感じなかったと記憶しています。

もし、収穫ホヤホヤだったら・・・
みんな反対していたはずなのですが(笑)

 

夏の頃、可愛らしい花を咲かせていたのが・・・

こんなに実も可愛らしいのを付けました。
何かブルーベリーみたいな雰囲気にも見える~ ウィンク

 

毎年この時期、この実の季節になると思い出す
彼女たちの事。

ご主人の転勤でイギリスやイスラエル等
海外で過ごす事が多かった2人も数年前から
日本の薪ストーブのある亡きおばあちゃんの
古いお家で楽しく暮らしているみたい。
いつでも遊びにおいでと言われ続けて・・・
未だ、実現していませんが
いつか行ける日を心待ちに楽しみにしています。
待っててね~

この可愛い実の名前は・・・
皆さんもよく知っておられるはずだから
今回はあえて書かないでおこう。

kissy