見守り続けた夏の花。

初夏の頃・・・
お店にやってきた「スパッティフィラム」
白い部分はガク、棒状の粒ひとつひとつが花。

花の世界はこういうガクと花の種類が多いのです。
白い花は原種が多く・・・
そう言うとこのスパッティフィラム
白以外の花色って覚えがないかも?
品種改良して新しいのを作ろうと思っても・・・
自然相手ですから、拒否される事だって多いと思います。

白の中でも透明感があり、爽やかな白。
夏の白です。

 

時間の経過でこんな風に変化していくのを見れる楽しさも!
1つの鉢の中で色んな雰囲気なのが・・・

 

 

ここまで来てやっと花を咲かせる。
もしかしたら華やかではない花を咲かせる種類の方が
多いのではないかなぁ~exclamation and question

これからは今以上に
そんな花達の事を沢山気付いて
愛でてあげられる様になりたいです。

 

この粒粒、ひとつひとつが花なんだよ。
凄いdouble exclamation

 

 

kissy