夏の日差しの中にも・・・

 

空が輝いてる~

上空は晴れているのに、地上は少し曇り。
この時期の面白さは
空の景色が瞬間で変わる事!
ずっと見ていても飽きない位好きです。

 

春に花が終わった桜・・・
今は色んな所で木陰を作ってくれている葉桜
夏の日差しを浴びて気持ち良く光合成してる。
いっぱい栄養(糖分)を蓄えてねexclamation

 

あら!
夏空の元・・・
可愛い子をみつけましたよ。
この子は
「ムラサキシキブ」

暑さの中、こうして次の季節に向けての準備が
進んでいるんですね。
小さな粒上の実をたくさん付ける雰囲気を
この花から感じとろうと
よく見てみると・・・
小さな花が密集して咲いてます。
花の数だけ実を付ける・・・
実は丸いからこの場所でこの数だけ実を付けたら
小さな粒が集まったあの形状
なるという事なんですね。

 

こちらも・・・
小さな丸い実をたくさん付ける蔓状の!
お花、可愛いですね。
外観は至ってシンプルな白なのに
内観がとてもお洒落です。
独特な個性を持つ植物らしく?
きっとこの香りだけに来る虫がいるのだと思います。
本当に名前が可哀そうな たらーっ (汗)
「ヘクソカズラ」

この花だけ見ていると・・・
あの黄土色の実を付けるとは想像出来ませんね。

 

日中、外を歩く時はなるべく・・・
日陰を歩きましょう。

 

kissy