静かなるブーム

先日・・・
大河ドラマの中で
木曾義仲の登場!
「義仲寺」も出てきました。

そんな直後という事もあり
ここ最近の義仲寺はこんな感じです ウィンク

大津市ではツアーを企画しているらしく
昨日の土曜日も10数名位の人達が来ていました 晴れ

沢山の人が来ている中
思うのは
テレビで紹介された後はドッと人が来たりして
何ともマナーが悪かったりしそうですが
ここ義仲寺は
歴史が好きな方が来られているから
来ている人は多いけれど
静かに多い・・・
っていう雰囲気です。

この間は・・・
「婦人画報」の表紙が白鬚神社
オールカラーの数十ページ
近江特集でした~
(義仲寺も掲載されてた)

もしかして・・・
今更ながら・・・
密かな・・・
地味に・・・
近江ブーム来てるのかもね?

滋賀じゃなく近江というのがみそ??
個人的に私も「近江」という言い方好きです ウィンク

身近な場所って意外と行かないかも・・・
この機会に
プチ地元旅するのは楽しいかもです 自転車

 

kissy