赤いお豆・・・

石化柳
雲竜柳
猫柳
しだれ柳・・・
柳と言っても種類によって色んな個性が。
そんな個性を楽しめる季節が今・・・
画像は今お店にある
「石化柳」
別名を初めて知りました~!
「蛇竜柳」ジャリュウヤナギ
蛇と竜が一緒に見えるという発想の名前。
凄い exclamation

 

恰好良い!
この小さな赤いお豆が時間と共に
段々大きくなって芽吹いてくる。
毎日毎日の変化を見逃したくない!
そう思う位。

 

枝の先はこんな風。

 

赤いお豆と言えば・・・
お店の看板ネコのひとり「メメ」
生まれつき右目の目尻に赤いお豆があります。
いつも涙や目やにで目がショボショボしてる。
本当は手術して直してあげたいんだけど・・・・
抱っこもままならない状態を思うと
ショックでどうにかなってしまうのではないか?
術後エリザベスカラーを付けて今までと同じように
お店と外の行き来をしばらくはさせられないよね。
今年で5年目になるメメとの出会い。
私にとっての赤いお豆と言えば
以前はこの赤芽でしたが・・・
今は・・・
「メメ」のおめめです ウィンク

(笑)

  

 

kissy